Chocomi Memo

仕事終わりの日記帳

他人を羨んで、嫉妬して、呪いながら生きることをもう辞めたい

他人に不幸になってほしかった。

私のことを見下した人たち、私が経験した苦労を何も知らずに、平々凡々と生きてる人たち。

 

日本って、やっぱ顔が良いと環境に恵まれる。

恵まれるんだから僻みようがない。

 

妬みとか僻みを知らない人が、性格悪くなるわけないやん。

 

これを僻むほうがわるいっていうのは、暴論なんだってやっと気づいた。

 

だから韓国は整形大国なんだね。

 

顔が良いだけで、その後の人生が大きく変わる。

 

人生も職場環境も、明らかに顔面偏差値に左右される。

 

それなのに、性格のせいだって言われる矛盾した社会。

 

黙って整形したほうが、よっぽど人生イージーモードになるだろうし、逆に整形しなかったら、ハードモード確定だもんな。

 

日本もほぼ同じよ。

休職したり、うつ病になるまでいじめられる人のなかに、超絶美人はいないやん。

 

でも、このまま他人を羨んで生きるのは嫌だって思った。

 

私より不幸な人、マジでいないもん。

身近にはいない。

 

不幸な人を探しながら生きたって、どう考えても今より幸せになんかなれる気がしない。

 

私は、生まれ変わるのは無理。

それでも今年は少しだけでも変わりたい。

 

変わる努力をしたい。

 

だから行動を変えてみる。

 

とりあえず今日から婚カツ始めてみる。

人と逢えば、気持ちにも少し変化が出るかもしれない。

 

とりあえずwith使ってみようかな。